F-syu-katu’s blog

《Fラン大学/無TOEIC/無資格/無ゼミ/コロナ就活》の《何も無しのFラン大学生》が 《日経大手企業》に受かるまでの就活議事録

2020-01-01から1年間の記事一覧

【逆転就活】Fランからの逆転就活!!

【低学歴就活生限定】 低学歴にコンププレックスを抱えている 無資格・無サークル 突出したガクチカ 目立つ実績が何もない。 就活を頑張れる環境が無く、 モチベーションが上がらない。 就活何をすればいいのか分からない。。 そんなアナタの為に 就活相談会…

【下剋上就活】Fランからの下剋上

僕のブログへようこそ もしも、就活に学歴が関係無ければ、 資格も、凄いガクチカも無い、、 バイトばかりの学生生活。 だけど 納得内定で就活を終えたい、、、 そんな人はこちらから公式LINEを追加!! ↓ ↓↓↓ ======就活生限定====== 今から F…

21.もっと自分を知って、面接官に「自分」を知ってもらおう!! 《他己分析》

こんにちは! カイです!! 今回は前回の続き 《他己分析》 の方法について書いていきます! 他己分析をする事で、 自分では気がつけなかった性格、強み を知ることができ、第三者の意見も交え 説得性があり、 選考で自信を持って話すことができます! 他己…

20.自分を知って面接で自分を表現し、面接官に自分を知ってもらおう!! 《自己分析》方法大公開!

こんにちは! カイです! 今回は自分を知ろう! 「自己分析」 について書いていきます 自己分析 就活で良く耳にする、単語。 やってはいるけどイマイチわからない。 正しいかも分かってない 自己分析って何に使うの?? こんな悩みや疑問を持った人 に向けて…

19.「就活無双する人」の全員の共通点 知って、盗んで、明日からアナタも「無双」しよう!!

こんにちは!! カイです!! 今回は就活を無双する人が 《必ずやっている事》 を紹介します。 アナタも今日から、 取り組めば、 就活で成功を収める事ができます。 逆にこの事を意識しないままだと 就活で失敗してしまいます。 失敗を避ける為に、 何をすれ…

17.就活で最も大切なのは《モチベーション》 モチベーション維持法 公開!

こんにちは!! カイです!! 今回は 《モチベーション》 の重要性についてお話していきたいと思います。 就活はSPI、面接、資格 どれも全部大切!!ですが 僕はそれよりももっと大切な事があると 就活を通して思いました。 それは〈就活モチベーション〉 自…

16.《SPI》先輩就活生もクビを縦に振りまくった?! 超オススメ勉強進め方 大公開!!

こんにちは! カイです!! 今回は、 先輩就活生も、うなずいた! 《SPI勉強進め方》 についてお話していきます!! *SPIの勉強が中々はかどらない。 *やる気が起きない *SPI少しでもいい点数取りたい 就活生は必見です!! SPIは直前にがっつりやっても…

18.就活は《情報戦》 情報戦に勝つ、オススメ就活アプリ!!

こんにちは!! カイです! 今回はオススメの就活アプリ ご紹介したいと思います。 就活は情報戦でもあると 身を持って痛感しました。 多くの就活アプリを利用した、 私が今回は最もオススメなアプリ3選を ご紹介します!! アプリを使って、情報をゲットす…

13.今すぐできる!!超簡単!!《企業分析》公開!!

こんにちは!! カイです!! 今回は《企業分析》 についてお話していこうと思います。 企業分析は、全ての選考前において かなり、「重要」です。 企業分析をすることで、 志望動機に根拠が付けられ、 より説得力のある志望動機になります。 その為にも企業…

14.13の続編《企業分析》LEVEL 2 企業分析をした後に必ず行う事!!  

今回は前回の続きで、 「企業の強み」を理解する 「気を惹かれた所」の理由を明確にする 重要性についてお話していきます! この2点の重要性を理解し、 明確にする事で、 説得性の高い志望動機が完成し、 面接官も納得させる事ができ、 選考通過が確実なモ…

15.《就活資格》今からでも間に合う!!簡単に取れる、就活に有効な資格公開!!

こんにちは!! カイです!! 今回は、「資格」 についてお話していこうと思います! 資格ってよく聞きますよね!! 資格があれば就活が有利に進む。 なんて話は良く耳にします。 でも難しい資格を今からはちょっと、、 難しいし勉強間に合わない、、、 でも…

12.これだけは絶対NGインターン中の事 

今回は《インターン中のNG行為》 について、話していきます。 インターンでやった方が良いことは良く耳にしますが、 NG行為はあまり耳にしません。 先にNGを知ることで、 減点を回避できます! プラスは沢山貰いたいですが、 マイナス沢山はどうしようもあり…

11.《インターンの重要性》 part2 行かなきゃダメな理由②

こんにちは!! カイです!! 今回は《インターンの重要性》part2です。 重要性の中でも、 「早期選考」の重要性について 話して行こうと思います!! 早期選考はインターン生から 必ず、選ばれます! 早期選考へのルートに乗ることで、 早い段階での「内定…

10.《インターンの重要性》 行かなきゃ絶対ダメな理由!!①

こんにちは!! カイです!! 今回は 《インターンの重要性》 について話していきたいと思います。 インターンに行くことで、 採用ページやネットからでは、 得ることができない「情報」「経験」 を得ることができます。 インターンに参加していないまま、 …

7.ES必勝法part1 何を書けばいいか分からない!!《学チカ編》

こんにちは!! カイです!! 今回は「ガクチカ」 について ガクチカは学生時代、一番力を入れたことです。 実を言うと、僕 突出したガクチカは持ち合わせていませんでした。 その為、ESが通るか不安でした。。 「ガクチカ」はESで必ず出てくる項目です。 ガ…

8.ES必勝法part2 志望動機こそ力を入れて書こう!!

こんにちは!! カイです!! 今回はESの「志望動機」 についてお話していきます。 「ガクチカ」に重点を置く就活生が多く、 志望動機にあまり重点を置かない就活生が多く見受けられます。 志望動機。実はこれが最も肝心です!! 好きな人に告白する時で想像…

9.ESで悩んでいる人必見!!《読んでもらいやすく、伝わりやすい!!正しい書き方》

こんにちは!! カイです!! 前回までは、ESの内容について話してきましたが、 今回は「ESの書き方」 を伝授します!! *内容は決まってるけど書き始めで止まっている。 *書き方が分からない。 *文章を書くのが苦手。 *ESが中々通らない。 そんな方は必…

6.《大手人事》の方も認める。《面接で一番大切な事》大公開!!

こんにちは!! カイです!! 今回は、「面接で一番大切な事」 についてお話していきます。 面接では、会話を一番重視しがちですが、 実は会話よりも重視しなくてはならない事があります。 それは、「第一印象」です!! 第一印象を突破することで、 内容が…

5.面接で必ず聞かれる《就活軸》の決め方

こんにちは! カイです 今回は 面接で必須の《就活の軸》 の決め方について話していこうと思います。 突然ですが、就活の軸は??って聞かれたら はっきりと答えられますか?? 漠然としたモノはあるけど、明確には答えられない。。 ちゃんと考えたことが無…

4.《面接に必要不可欠》入社後のビジョンは絶対明確にしよう!!

こんにちは!! カイです!! 今回は 「入社後のビジョンを明確にする大切さ」 についてお話していこうと思います。 *面接で失敗したくない!! *選考を通過したい!! *他学生と差をつけたい!! こんな考えをお持ちの方は必見です!! 選考で将来のビジ…

1.《プロフィール》

はじめまして!カイです! このブログでは 就活で学歴コンプレックス で悩んでいる人の為に情報発信をしています! 僕は現在、自分の就活経験を活かし 就職活動に悩みを抱えている学生を 納得内定までサポートする活動をしています。 現在は沢山の経験と体験…

2.OB訪問3日前のそこのアナタへ!!必見!! 〜「他学生と差を付けるOB訪問術」〜 訪問前編!!

おはこんにちは。 どうも、カイです! 今回は、以前お話した「OB訪問」の+aで 「訪問前」 で差をつけるOB訪問」 についてお話していきます。 *OB訪問をまもなく控えている。 *OB訪問をより良いものにしたい!! *多学生と差をつけたい!! *OB訪問で機…

3.OB訪問3日前のそこのアナタへ!!必見!! 〜「他学生と差を付けるOB訪問」〜 訪問後編!!

おはこんにちは。 どうも、カイです! 今回は、前回の続きの 「後」で 差をつけるOB訪問 についてお話していきます。 *OB訪問をまもなく控えている。 *OB訪問をより良いものにしたい!! *多学生と差をつけたい!! そんな考えをお持ちの就活生は !!超…