F-syu-katu’s blog

《Fラン大学/無TOEIC/無資格/無ゼミ/コロナ就活》の《何も無しのFラン大学生》が 《日経大手企業》に受かるまでの就活議事録

2020-10-28から1日間の記事一覧

7.ES必勝法part1 何を書けばいいか分からない!!《学チカ編》

こんにちは!! カイです!! 今回は「ガクチカ」 について ガクチカは学生時代、一番力を入れたことです。 実を言うと、僕 突出したガクチカは持ち合わせていませんでした。 その為、ESが通るか不安でした。。 「ガクチカ」はESで必ず出てくる項目です。 ガ…

8.ES必勝法part2 志望動機こそ力を入れて書こう!!

こんにちは!! カイです!! 今回はESの「志望動機」 についてお話していきます。 「ガクチカ」に重点を置く就活生が多く、 志望動機にあまり重点を置かない就活生が多く見受けられます。 志望動機。実はこれが最も肝心です!! 好きな人に告白する時で想像…

9.ESで悩んでいる人必見!!《読んでもらいやすく、伝わりやすい!!正しい書き方》

こんにちは!! カイです!! 前回までは、ESの内容について話してきましたが、 今回は「ESの書き方」 を伝授します!! *内容は決まってるけど書き始めで止まっている。 *書き方が分からない。 *文章を書くのが苦手。 *ESが中々通らない。 そんな方は必…

6.《大手人事》の方も認める。《面接で一番大切な事》大公開!!

こんにちは!! カイです!! 今回は、「面接で一番大切な事」 についてお話していきます。 面接では、会話を一番重視しがちですが、 実は会話よりも重視しなくてはならない事があります。 それは、「第一印象」です!! 第一印象を突破することで、 内容が…

5.面接で必ず聞かれる《就活軸》の決め方

こんにちは! カイです 今回は 面接で必須の《就活の軸》 の決め方について話していこうと思います。 突然ですが、就活の軸は??って聞かれたら はっきりと答えられますか?? 漠然としたモノはあるけど、明確には答えられない。。 ちゃんと考えたことが無…