F-syu-katu’s blog

《Fラン大学/無TOEIC/無資格/無ゼミ/コロナ就活》の《何も無しのFラン大学生》が 《日経大手企業》に受かるまでの就活議事録

11.《インターンの重要性》 part2 行かなきゃダメな理由②

こんにちは!!

 

カイです!!

 

 

今回はインターンの重要性》part2です。

重要性の中でも、

「早期選考」の重要性について

話して行こうと思います!!

 

早期選考インターンから

必ず、選ばれます!

 

 

 

早期選考へのルートに乗ることで、

早い段階で内定」

勝ち取れる可能性かなり高いです。

 

精神的な安心材料にも繋がり、

その後の余裕を持って進める事ができます。

 

更に、

通常の就活生よりも選考を経験できる為、

本選考前に選考を、経験でき、

他の就活生より、かなりのリードが生まれます。

 

早期選考必ずインターン生から選ばれます。

インターンに参加しなければ、

権利すら手に入れる事ができないです。

 

f:id:Fsyuukatu:20201028180157p:plain

 

早期選考に乗る為にも、

まずは、

どんな企業でもインターンに参加しましょう!!

 

 

とは言え、

簡単にインターンを見つけるのは難しいです。

見つけても通過点があり、簡単に参加できません。

 

 

f:id:Fsyuukatu:20201027164632p:plain

 

ではどうやって、参加がしやすいインターン

見つける方法を紹介します!!

 

 

 

マイナビ等のアプリで、企業探す際に、

中小企業やベンチャー検索を絞る

 

 

 

大手企業のインターンは人気で先着でもすぐ埋まってしまいます。

一瞬で埋まることが沢山ありました。

 

ならば、大手から埋まっていくので、

先にベンチャー企業から狙っていきましょう!!

 

そこで経験を詰めれば、

選考のありのインターンおのずと

通過の確率は高まります!!

得しかありません!!

 

パソコンを使う男性のイラスト

いかがでしたか??

早期選考は、とても

「重要」です

 

就活において、

経験ほど、強い武器はありません。

 

今から、

興味のある業界で、ベンチャー企業で検索を掛けて

調べてみませんか??

 

インターンに参加して、

就活経験をどんどん積んで行き、

「最強就活生」

目指して行きましょう!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!