F-syu-katu’s blog

《Fラン大学/無TOEIC/無資格/無ゼミ/コロナ就活》の《何も無しのFラン大学生》が 《日経大手企業》に受かるまでの就活議事録

【逆転就活】Fランからの逆転就活!!

【低学歴就活生限定】

低学歴にコンププレックスを抱えている

無資格・無サークル

突出したガクチカ

目立つ実績が何もない。

 

 

就活を頑張れる環境が無く、

モチベーションが上がらない。

就活何をすればいいのか分からない。。

 

そんなアナタの為に

就活相談会

公式LINEにて無料でお受けしてます!

 

追加はこちら

↓↓↓↓↓↓ 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もしも、就活に学歴が関係無ければ、

資格も、凄いガクチカも無い、、

バイトばかりの学生生活。

だけど

納得内定で就活を終えたい、、、

 

そんな就活生の悩みを

一緒に解決します!!

  

======低学歴就活生限定======

 

心の準備はできていますか?

 

今から

Fラン就活生

大手の複数企業から、

内定を獲得する方法

 

アナタだけの為に

特別に公開します。

 

  f:id:Fsyuukatu:20201025125057p:plain

 

「選考を受けても全然通らない」

「面接が苦手」

「就活って何をしていいか、分からない」

 

就活が全く上手く行かなくて

諦めてかけていませんか??

 

その様な悩みを解決する為に

就活相談会

ES添削

《今限定》で

公式LINEにて、無料で受付中!!

 

追加はこちらから

↓↓↓ 

 

 

もう大丈夫です。

安心してください。

 

アナタが就活を諦める時は

 

僕のサポートを受けても

選考が通らず、内定を

獲得できなかった時です。

 

僕のサポートを受けても

身につく事ができなかったら、

申し訳ないですが、

その時は諦めてください。

 

f:id:Fsyuukatu:20201031191230p:plain

 

実は、

僕もアナタと

同じように就活で

悩み続けた経験があります。

 

昔の僕は

 

就活は何をすれば良いのか、

全く分からない

 

低学歴は就活オワコンと言われ、

始める前から諦めていた。

 

 

就活をしている仲間が周りにおらず

モチベーションが保てない。

 

同じ大学の友達が就活しておらず

何をして良いのか分からない。 

 

面接で上手く話せたと思っても

選考通過ができない。

 

就活は何に手を付けて良いのか

分からない。

 

自己分析、企業分析

何をすれば良いのか

分からない。

 

就活を頑張っているのに

将来の事を考えて、行動しているのに

こんなに辛いものなのか。。。

 

 

そんな日々でした。

 

 

でも今では、

逆転就活を遂げて

大手複数企業から内定を頂き、

大手優良企業

の入社を決めています。

 

 

書類選考や面接では

多数の通過通知。

  

様々な企業からの

内定通知。

 

就活がどんどん進んでいき、

就活に楽しさまで

感じるようになりました。

 

f:id:Fsyuukatu:20201107235801p:plain

 

なぜだと思いますか?

 

申し遅れました。

初めましてカイです。

 

普段は

就活のスタート、悩みの解決、

内定までサポートをしています。

 

 

 

僕が低学歴にも関わらず、

複数大手企業から内定を獲得できた

方法を大公開します。

 

 内容は、、、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

第一章

f:id:Fsyuukatu:20201112155425j:plain


 

第二章

f:id:Fsyuukatu:20201110202634j:plain


 

第三章

f:id:Fsyuukatu:20201110202650j:plain

第4章

f:id:Fsyuukatu:20201110134647j:plain



 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

これを読んで貰った友人は

四年生の4月に就活を始めた

にも関わらず。

 

2ヶ月で内定を獲得

することができました。

 

f:id:Fsyuukatu:20201028002822p:plain

更にこのテキストは

今後更に改定を加え、

書籍化予定です。

そのためにも、

 

「もっとこんな話を聞きたい」

「ここがわかりにくかった」

 

アナタのご意見、体験談

感想を聞かせてください!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

20名様限定

期間限定

無料テキストを公開します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今後、有料販売予定のテキストです。

誰でも彼でも、

お渡しする気はございません

 

本当に悩んでいる方にご協力して頂きたいので

 

以下のボタンから

公式LINE@を

追加してくださった方限定

 

僕から直接テキスト

お送りいたします。

 

********** *******

*現在メンテナンス中の為、

就活相談会と

ESの添削

の対応となっています!!

 

 

これは今限定!!

 

 

友だち追加ボタンをクリック

↓↓↓↓↓

⚠個人アカウントではなく

公式LINEでの対応です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テキスト受け取り手順

 

①公式LINE@

「逆転就活」

を追加 

 

②追加したら

スタンプを送信

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今ブログを閉じようとした

そこのあなた。 

 

今閉じたら

「納得内定を獲得できない就活」

悩み続けることになります。

 

そのまま間違った就活を続けて

自然と内定を獲得できると

思いますか??

 

アナタの為に言います。

正しい就活をしないまま

ただ自己流のみの就活をやっただけで

納得内定は勝ち取ることはできません。

 

 

☑選考に通るESを書きたい

☑面接で力を最大限発揮できない

 

☑就活のやる気を起こすキッカケが欲しい

ガクチカが思いつかない

☑資格や実績も無く、自分に自信が持てない

 

☑誰かに頼れる環境が無く、

 就活の相談を誰にもできない。

 

就活がわからない

 

もしもこれらのうち

どれか1つでも

当てはまる事があったならば

 

ここから先、一文も

読み飛ばさないでください。

 

 

アナタの人生が変わる方法が

ここにあります。

 

3分で読み終わります。

たった3分で。

 

ずっと就活で悩んでいる

アナタの就活を変える為に

3分だけ。時間をください

 

 

「逆転就活」

 

これは僕が好きな言葉です。

 

低学歴。無資格。無TOEIC。無サークル。

学生時代はアルバイトばかり。

そんな何も無い、僕が

 

少しづつ、様々な事を学び、

選考を徐々に通過していき

 

第一志望の企業に

内定を貰い、残りの大学生活は

旅行や趣味に時間を費やしました。

 

え!ずるい!と思いましたか?

 

 

実を言うと、僕は

「Fラン就活生」

だったんです。

 

低学歴という事に悩みを抱えていました。

就活には学歴フィルターがある。

高学歴の人とは同じ土俵にも立てない。

 

高学歴の人は

「就活で低学歴はオワコン」

「大手は絶対ムリ」と言われました。

 

同じ大学に通う友人ですら

「自分達は終わりだよな〜」

「大企業なんて夢だよな」

 

就活で学歴ってそんなに大切なのか。

低学歴では自分の行きたい企業すら選べない。

本当に悩んでいました。

f:id:Fsyuukatu:20201026115608p:plain

 

最悪なことは

これだけでは無いのです。

 

僕は、

無資格。無TOEIC。無サークル。

勉強は大の苦手。

 

教授がひたすら90分語るだけの

大学の講義に価値が見いだせず、

他の事を考えながら授業を受けたり

 

 

僕は学生時代、アルバイトと

遊びに明け暮れていた何もない

 

底辺就活生でした。

f:id:Fsyuukatu:20201105103121p:plain

 

僕は今まで受験などを含めて

将来を決めるターニングポイントで

本気になった事がありませんでした。

 

高校は自分の行ける学校のランクを下げ

楽に入学し、

大学は推薦で入学しました。

 

しかし、就職活動人生を決める

「ターニングポイント」

 

 一度きりの人生。一回きりの新卒切符。

成功して、沢山の経験をして

将来は幸せに、豊かな暮らしをしたい!

 

自慢できる学校出身でもないし、 

それに両親には、沢山迷惑を掛けた。

親への恩返しがしたい。

 

そんな想いもあり、

 

良い企業に就職できれば、

恩返しもできて、豊かな生活が送れる。

就職活動は本気でやる。

 

「 就活で大逆転する!!」

と心に決めました。

f:id:Fsyuukatu:20201026112713p:plain

 

そして、大学3年生の夏

インターンという就活の言葉を

耳にするようになった頃。

 

就活って4年から。と思っていたけど

どうやらインターン

3年生からあるらしい。

 

やるしかない!!!

 

超人気企業の

インターン申し込み開始の前日。

パソコンとにらめっこしスタンバイ。

そして、

 

超大手企業のインターン

先着順でなんとか申し込む事ができ、

初めてインターンに行く事になりました。

 

同じ大学の友人はまだインターン

申込みもしておらず、

誰よりも早く、最高の出だし。

そう確信していまいた。

 

初めてのインターン

不安、緊張、楽しみもありつつ

会場に到着。席に座り

 

人事の方が、一言。

「開始まで、皆さんで自己紹介してください」

最初が肝心。よし。

 

他:早慶◯智から来ました!日東◯専から!

 

「やばい」

Fランなんて誰もいない。

自分の大学言えないよ。。。

 

 

低学歴大学から来たのは、僕一人。

周りは有名大学や、聞いたことある大学ばかり。

「来る場所を間違えてしまった」

と思いました。

 

グループワークはスタートし

グループの人達は難しい言葉を巧みに使い

課題解決に向けて進行していきました。

 

僕は周りの学生に圧倒され続け、

心も体も参ってしまいました。

あまり発言もできず、

その場に居ただけ状態で終えました。

 

何もできず、居座っただけの自分.

 

本当に辛く、

とても悔しかったです。

 

f:id:Fsyuukatu:20201026115608p:plain

いつまでも参ってる訳には行かない。

あの時だけだった。と自分を騙し

再び奮起。しかし、、

 

しかし、別の問題が、、それは

 

 

行きたかった企業は満席。

エントリー期限超過。

エントリーできても、選考で落ち。

 

前回は先着だったから行けたけど、

ESや面接の選考があるものばかり。

僕はESの書き方も、面接も

何も知らなかったのです。

 

f:id:Fsyuukatu:20201031204144p:plain

 

ESの書き方を教わりたくても、

周りの友達はまだ、就活を始めていない。

教わる環境も無い。

 

試行錯誤して何とか完成したESが通っても、

面接が今度は面接がダメ。

 

面接では緊張のあまり、

手汗でビッショリ。

伝えたいことは思うように

上手く伝えることができない。

 

満足した結果を出せずに

落ち込んでいました。

 

それならひたすら頑張るしか無い。

でも、頑張っても結果が出ない。

 

このまま頑張った所で意味が無いのかな

良い学歴、良い資格さえあれば

もっと楽なのかな?

 

何か他の理由のせいにしたり、

ないものねだりして、

自分と向き合わず。

 

次第に、

就活から遠ざかって行くようになりました。

 

このまま内定貰えなかったら。

ずっとマイナス思考の日々が続きました。

  f:id:Fsyuukatu:20201031155557p:plain

「もう就活やりたくない」

そう思いながら過ごしていた時。

僕を変える、ある一つの

出会いがありました。

 

それは、同じ大学に通う先輩との出会いです。

 

その先輩にゼミで

就活の話をして貰える機会がありました。

 

その先輩は輝かしく見え、

就活について色々な事を話してくれました。

話を聞き終えた後、

 

消えかかっていた就活への想いに

火がつき、

僕はもっと聞きたい!!

 

そう思い先輩に駆け寄り、

「後日、個別で相談させてください!」

すがる思いでお願いしました。

 

快く承諾してもらい、

後日、個別で相談させて貰いました。

 

自分の就活の現状、悩み。

全ての話を聞いて貰い

現状回帰のアドバイスを頂きました。

 

先輩は凄い。

一体どんな企業から内定を貰ってるんだ?

そんな疑問もあり、

ふと聞いてみました。

 

そしたら、なんと。

あることが発覚しました。

 

なんとその先輩。

誰もが知る超大手の内定者だったのです。

同じ大学なのに。。。

 

「なぜそんなにすごい企業から

内定を貰えたんですか?」

 

そう聞いた僕に対して、

先輩は言いました。

 

「正しい就活を

知っていたからだよ」

 

 

そう言って、間違った就活と

正しい就活の違い、

就活のテクニックを

丁寧に細かく教えてくれました。

 

《正しい就活》

 

僕はその日から気持ちを改めて、

今まで何がダメだったか。

自分の今までの行動を見つめ直し、

0からスタートする事を決めました。

 

先輩の話をすぐさま

実践していき、

就職活動を進めていきました。

すると、

 

f:id:Fsyuukatu:20201107151836p:plain

 

徐々に成果を上げていきました。

 

通らなかったESは通るようになり、

面接でも上手く想いを伝えられる様になり

選考にどんどん通るようになっていきました。

 

先輩の話と、就活の本を読み

学び、自分の考えも交えながら

更に就活を進めていきました。

 

1次、2次、最終。

選考もどんどん通過できる様になっていき、

徐々に選考に手応えを覚え始めて居ました。

 

次第に学歴のことなんか忘れ、

就活楽しい!と思うまでになり、

ひたすら就活に打ち込む日々が続きました。

 

ある面接の最終選考では、面接官の方から

「君みたいな人材が欲しい。

是非来て欲しい」

と言って頂けました。

 

キテる!行けるぞ!!

そう思っていた矢先、1つのメールが。ピコン。

 

《採用通知》

 

第一志望の超大手企業からのメールでした。

僕は第一志望の会社から内定を獲得しました。

 

最終的には、

計10社程

から内々定を頂く事ができました。

 

全行程を終えた僕は、

最終的に第一志望の

「大手優良企業」

への就職を決めました。

 

f:id:Fsyuukatu:20201026131342p:plain

 

両親、周りの友達から

凄く褒められました。

 

それと同時に、

 

「どうやってそんな凄い企業から内定貰ったの?」

「ES見てほしい!」

「面接どうやって対策した?」

「学歴を跳ね除けた方法知りたい!」

 

と就活について

後輩や、友人から

質問攻めされるようになりました。

 

 

僕は、同じ様に就活で

つまずき、悩んでいる人は

沢山いるんだろうなと思い

 

まずはこれをやってみて!と

 

効率的に、最短で

正しい就活が身につく方法を

教えました。

 

そうしたら

 

「内定貰った!!」

「第一志望受かった!」

「選考通りました!!」

 

と教えた人から沢山の報告が。

報告を貰うたびに

教えて本当に良かった。

そう心から思いました。

 

中には、その場で内定を貰った人や

超有名企業からの内定を貰っている人まで。

 

そんな報告を貰った時は

嬉しさがこみ上げて、

胸が熱くなったのを

今でも覚えています。

 

僕はただ教えただけで、

頑張ったのは、彼等たちだけど

 

僕がほんの少し、

手助けしただけで

 

この人達の人生を

少しだけかもしれないけど

変えることができたのかも

 

そう思いました。

 

f:id:Fsyuukatu:20201030212724p:plain

 

将来の事は納得の行くようなモノにしたい。

就活は絶対に頑張りたい。

けれど、

 

まだ学生なのに将来の事を決めるのは難しい。

 

就活の事を相談できる環境が無く、

悩みを抱えている。

 

就活なんて何から手をつけて良いのか

分からない。

 

 

 

そして、

就活大きな悩みを

抱えている人

大勢いる。

 

僕や友人、後輩が

就活で悩んでいた為、

物凄く気持ちがわかりました。

 

学歴、資格、華のあるエピソード。

どれも持っていなかった。

 

始めたての頃は勢いで進んでいたけど、

進んでいくに連れて現実を知り、

書類選考の段階でふるい落とされ、

自信を失っていく日々。

 

けれど、

就活はどうしても頑張りたかった。

チャンスは皆平等にあるはずだ。

 

 

今までコンプレックスだった事が、

「絶対逆転する」と言う

反骨心のエネルギーとなって

頑張ることができました。

 

その結果、

自分と向き合い、やりたいことを見つけ、

 

コンプレックスを跳ね除けて、

 

大逆転。

行きたかった憧れの企業から

内定を貰うことがでました。

 

ちょっとしたキッカケで、

就活を教えることで

 

その人の人生を

変えることができる。

 

その事に気が付きました。

 

 

同じ様な境遇で、

悩んでいる人を助けたい。

チャンスは誰にでもあるのに、

 

コンプレックスのせいで

諦めてしまうのは勿体無い。

 

そんな思い、経験を通して、僕は

 

もっと沢山の就活生に

正しい就活を教えて、

就活で悩む人を助けたい。

 

 

そう思う様になりました。

そんなこんなで、今は

 

就活生のサポートをしています。 

f:id:Fsyuukatu:20201106235551p:plain

 

就活に悩み続けずに、

一緒に就活を

乗り越えていきましょう!

 

もう苦しまなくて大丈夫です。

 

4年の4月まで何もしていなかった

友達ですら、内定が決まった方法です。

 

アナタにプレゼントします。

 

勿論無料です。

 

 

いらなかったら、

ゴミ箱にポイして貰って構いません

 

追加してくださった方のみ

僕からデータを送らせて頂きます。

 

また追加してくださった方は

就活情報を随時お届けいたします。

 

少しだけ、

中身を

紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*現在メンテナンス中の為、

就活相談会と

ES添削の対応となっております

今限定!! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

全国の悩める就活生に届けられるよう

オンライン上で就活をサポートしたい。

と強く思うようになりました。

 

もしアナタが納得内定をしたいけど

何から手をつけていいか分からない

何をしたら良いのか分からない

 

と悩んでいるのなら、

力になります。

何でも話してください。

 

 

友だち追加ボタンで追加

↓↓↓↓↓

 

⚠個人アカウントでは無く

公式LINEでの対応です。

 

なんで無料で、、

怪しい。。

 

きっと皆さんのほとんどが

こう感じてるかと思います。

 

無料なのは

「僕自身」の為なんです。

 

 

就活の相談、悩みを

実際に聞くことで

就活生の悩みを減らしたい。

 

そして、

その感想を聞かせてください!!

 

勿論、

このプレゼントを受けて貰い、

アナタに喜んでほしい。

という想いもあります。

 

でも、それだけではありません。

僕は、これをキッカケに

僕の存在をもっと沢山の人に

知ってほしいのです。

 

将来的には、

もっと沢山の人を救うために

更に規模を拡大していきます。

 

そのためには、

僕の存在を、

沢山の人に知ってもらい

 

そして僕自身も

実績を積み重ねていく必要があります。

 

20人居たら皆

悩みは異なります。

 

きっと、アナタには

あなただけの悩みが出てくるはずです。

 

より多くの方の為になるものを

作り上げていく為には、

より多くの方のご協力が必要です。

 

きっと僕と同じ様に、

就活について相談できる相手が居ない。

就活が全く分からない。

学歴も資格も無くて、就活が心配だ。

 

就活で

沢山の悩みを抱え、

苦しんでいる人が

多いはず。

 

僕と同じ境遇のアナタを

救うチャンスなので、

絶対に一緒にその悩みを

 

解決させてあげたいんです。

 

 

就活は絶対に成功したい。

逆転して、内定を手に入れたい。

 

もう、就活で悩みたくない。

周りの人に置いていかれたく無い。

内定が無いのはイヤだ。

 

一緒に悩みを解決して、

納得の就活をしていきましょう!!

 

 

⚠個人アカウントでは無く

公式LINEでの対応です。

 

しかし

このプレゼントは

限定とさせていただきます。

 

毎月20名限定。

 

なぜかと言いますと、

理由は僕一人で行っているからです。

皆様から頂く声を1つずつ見るには

この人数が限界なんです。

 

それに、

多くの人を一気に見てしまうと

疎かな部分が出てきてしまうと思い、

 

その為、人数を限定し、集中して

内容の濃いサポートをしたい。

という考えがあるからです。

 

申し訳ありません。

今月は後、5名の枠が余って居ます!

 

就活の悩みを解決し、

内定を獲得したい!

 

と真剣な考えがあるならば、

 

 

締め切ってしまう前に、

今、受け取ってください!!

 

受け取りは 

友だち追加ボタンをクリック

↓↓↓↓↓

 

⚠個人アカウントでは無く

公式LINEでの対応です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

後に、少しだけ僕の夢について

少し話すと、、、

 

 

僕の夢は、

「働く人が

笑って、働き

幸せな人を増やすこと」

なんです。

 

楽しく、働く」職場作りはデキる人に焦点を当ててはいけない|碇 邦生(大分大学)

 

世の中は働くことに

嫌気をさしている人が多くいます。

 

残業の毎日。有給が取れない。

仕事が楽しくない。

 

働いて、得た経験、お金で

自分の人生を豊かにしていくのに

自分に使える時間を確保できない。

 

なぜ、こんなにも暗いイメージばかりなのか?

働くことは、明るい事のはずなのに。

 

 

 

「新卒3年後離職率

 

将来に希望を持って、

就活するのに

 

なぜ、離職率の事を考えなければならないのか。

3年後の成長率を考えた方が良いじゃないか!

 

育休、産休を取ったら戻りづらい。

 

もっと幸せな家庭を築くステップであって、

一旦職場を離れるだけなのに

なぜ、辞めたり、戻った時の事を

考えなくてはならないのか。

 

何も考えずに戻り、

おめでとう!お帰り!

皆が明るく迎えるで良いじゃないか!

 

私生活と仕事を両立したい!

この会社で成長したい!

こんな環境で働きたい!

 

自分の考えと合致する企業に就職できれば

その人の人生が明るくなる。

そう思いました。

 

そして、そんな暗い話を聞いた時に

「就活が人生を決める

可能性があるかもしれない」

 

 

「就活に本気で取り組み、

理想の企業に

就職する事ができれば

その人の人生を豊かにできる」

 

そう思いました。

 

 

正しい就活を伝えて、

前向きに就活に取り組める学生が

増えて欲しい。

 

自分の将来を明るくする為に、

真剣に頑張ろうとしている学生を

一人でも多く手助けしたい。

 

就活に悩み、苦しんでいる人を

一人でも減らしたい

そんな思いがあり、

僕はこういう活動をしています。

 

アナタも一緒に就活に本気で取り組み

「逆転就活」

を目指しましょう!!

アナタの気持ちを僕は心から応援し

サポートします!!

       

 

受け取りは 

友だち追加ボタンをクリック

↓↓↓↓↓

⚠個人アカウントでは無く

公式LINEでの対応です。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

一人でも多くの就活生に

希望を持ってもらえたら

心から嬉しいです。