F-syu-katu’s blog

《Fラン大学/無TOEIC/無資格/無ゼミ/コロナ就活》の《何も無しのFラン大学生》が 《日経大手企業》に受かるまでの就活議事録

17.就活で最も大切なのは《モチベーション》 モチベーション維持法 公開!

こんにちは!!

カイです!!

 

 

今回は

《モチベーション》

の重要性についてお話していきたいと思います。

 

就活はSPI、面接、資格

どれも全部大切!!ですが

僕はそれよりももっと大切な事があると

就活を通して思いました。

 

それは〈就活モチベーション〉

自信に溢れている学生には、

論理では説明できない、

輝くオーラがあります。

 

f:id:Fsyuukatu:20201031003156p:plain



メンタル面をケアする事で、

やる気が起き、心機一転して

どんどんチャレンジする事ができます!

 

その姿は自信に溢れる姿に繋がり

面接官の目を惹きます。

 

その姿を自然と作り出し、

面接官の目を惹いて、

選考通過を手に入れる事ができます。

 

f:id:Fsyuukatu:20201026141006p:plain



 

常に自身の無い姿のままだと、

面接官は、足切りして

選考の時点で、この子は

ダメ。とレッテルを貼られてしまいます。

 

f:id:Fsyuukatu:20201026120553p:plain


バカな話に思えるかもしれませんが、

 

どこが自信がなく見えて

私には就活向いてない。無理だ。

そんな話をしていた友人はその先も

選考に落ち続けていました。

 

悪が悪を呼ぶ、

悪循環でした。

 

f:id:Fsyuukatu:20201026112914p:plain

 

そうならない為にも、

心のケアは必ずしましょう!!

自信溢れる姿を持った学生には

ロジカルでも勝てません。

 

ではどうやってメンタル面をケアして

自信溢れた姿を作るか。

 

僕がやっていた方法をご紹介します!

参考にしてみてください!

 

 

1.就活成功させたらやりたい事を思い描く!

旅行、趣味、

やりたいことを先に思い浮かべ、

 

 

 

2.その初任給を何に使うか想像する!!

初めて貰うお給料。

大金を何に使うか、今のうちから想像!

ブランド品?高級料理?

 

3.就活を話題に友達と語り合う!!

就活の事を語り合って、

お互いを高めて行きましょう!

 

f:id:Fsyuukatu:20201026112713p:plain

 

僕がやっていた事をやってみてもいいですし、

これをヒントに思い浮かぶ事があれば

それを実践して、

就活チベ爆上げしましょう!!



 

就職して、稼いだお金で

何買おうかな〜??

でも想像して、クワク

させませんか?!!

 

 

就活モチベ爆上げして

自信溢れた姿を作り

面接に挑み、

 

内定を獲得しにいきましょう!!