F-syu-katu’s blog

《Fラン大学/無TOEIC/無資格/無ゼミ/コロナ就活》の《何も無しのFラン大学生》が 《日経大手企業》に受かるまでの就活議事録

15.《就活資格》今からでも間に合う!!簡単に取れる、就活に有効な資格公開!!

こんにちは!!

 

カイです!!

 

今回は、「資格」

についてお話していこうと思います!

 

資格ってよく聞きますよね!!

資格があれば就活が有利に進む。

なんて話は良く耳にします。

 

でも難しい資格を今からはちょっと、、

難しいし勉強間に合わない、、、

でも何かの資格は欲しい。

 

そんな悩みを抱えたアナタに、

読んでほしい内容となっています!!

 

 

 

簡単に取ができ、

尚且つ就活に有利な資格を今回ご紹介します!!

 

 

 

この資格を取れば、

面接で他の就活生

資格を持って違う事を証明でき、

面接を通過できます!!

内定を貰った人のイラスト(女性)

 

持っていなければ、

普通の学生。つまり

他の就活生と差別化できず

面接通過ができません。

内定を貰えない人のイラスト(男性)

では、その簡単に取れて就活に

有利な資格をおしえます!!

 

 

それは、秘書検定です。

秘書検定取得にチャレンジしましょう!

 

面接官に、まず就活生のどこを見ますか?

と言う質問に、身だしなみ、「礼儀作法」

多くの面接官の方が挙げる項目となっています。

 

 

 

秘書検定は資格自体としては

かなりネームバリューは低いかもしれませんが、

 

面接時の正しい礼儀作法

を身につける事ができ

その根拠が、資格という形で表せます。

 

 

「他の就活生より、礼儀作法しっかりしてるなあ」

秘書検定を持ってるのか!

学生の頃から正しい礼儀作法を身につけてる事は素晴らしい。

面接官を納得させる事ができます!!

 

 

更に、この秘書検定

合格率が7割と比較的高く、

誰でも合格を十分狙える資格と言えます。

 

短期合格を狙う事ができ、

難関資格の様に時間を取られる事はありません!!!

とても、オススメです!!

 

f:id:Fsyuukatu:20201025125057p:plain

 

秘書検定を勉強し、

正しい礼儀作法を身につけ

他の就活生と差をつけましょう!!

 

 

気になったら、すぐスマホ

秘書検定調べてみてください!!

 

 

面接官が気にかける礼儀作法を学び、

資格として証明して、

実際の面接でも学んだ事発揮させましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。