F-syu-katu’s blog

《Fラン大学/無TOEIC/無資格/無ゼミ/コロナ就活》の《何も無しのFラン大学生》が 《日経大手企業》に受かるまでの就活議事録

19.「就活無双する人」の全員の共通点 知って、盗んで、明日からアナタも「無双」しよう!!

こんにちは!!

カイです!!

 

今回は就活を無双する人が

《必ずやっている事》

を紹介します。

 

アナタも今日から、

取り組めば、

就活で成功を収める事ができます。

成功する人「9つの特徴」成功者エピソードから成功しない人との差を考えよう

逆にこの事を意識しないままだと

就活で失敗してしまいます。

失敗してもめげない!上書きOK! | Be More

 

失敗を避ける為に、

何をすればいいか。ナタに教えちゃいます。

それは、

 

就活に関する全ての事を

《復習》

する事です。

 

就活無双していた友人

全員必ず共通する事がありました。

就活の復習です。

 

 

 

では、どの様に復習をしているか

ご紹介します!

 

 

ESを提出した企業から返事が来た時

通過だった場合、

自分で良かった点を、見直す事です。

 

逆に落ちてしまった場合は、

どこがダメだったか

なぜそこがダメだったか。

 

強みの部分はかなり良いけど、

弱みがイマイチだったかな、、

 

ESを見直し、考えて添削し直す事です。

 

 

 

面接でも同じで、

面接後、どこが良くて、どこがダメだったか

 

会話は良くできたけど、礼儀作法が甘かったかも。

 

自分なりに振り返ってみます。

 

結果が届いたら、再度面接を思い出し、

振り返って、次回の面接までに

改善を試みる事です。

 

f:id:Fsyuukatu:20201031155640p:plain

 

《復習》

その一つが抜けていると、

悪い物はそのままで

良いものもそのままになってしまいます

 

良い所も、悪い所も

見直すことで、確実に自分のモノにして

次回にも使っていきましょう!!

 

 

もし、提出しているESが、

そのままであったら、

見直ししてみましょう!!

 

復習を就活のどのアクションでも

行っていき、

納得内定

を一緒に目指していきましょう!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!