F-syu-katu’s blog

《Fラン大学/無TOEIC/無資格/無ゼミ/コロナ就活》の《何も無しのFラン大学生》が 《日経大手企業》に受かるまでの就活議事録

2020-10-31から1日間の記事一覧

21.もっと自分を知って、面接官に「自分」を知ってもらおう!! 《他己分析》

こんにちは! カイです!! 今回は前回の続き 《他己分析》 の方法について書いていきます! 他己分析をする事で、 自分では気がつけなかった性格、強み を知ることができ、第三者の意見も交え 説得性があり、 選考で自信を持って話すことができます! 他己…

20.自分を知って面接で自分を表現し、面接官に自分を知ってもらおう!! 《自己分析》方法大公開!

こんにちは! カイです! 今回は自分を知ろう! 「自己分析」 について書いていきます 自己分析 就活で良く耳にする、単語。 やってはいるけどイマイチわからない。 正しいかも分かってない 自己分析って何に使うの?? こんな悩みや疑問を持った人 に向けて…

19.「就活無双する人」の全員の共通点 知って、盗んで、明日からアナタも「無双」しよう!!

こんにちは!! カイです!! 今回は就活を無双する人が 《必ずやっている事》 を紹介します。 アナタも今日から、 取り組めば、 就活で成功を収める事ができます。 逆にこの事を意識しないままだと 就活で失敗してしまいます。 失敗を避ける為に、 何をすれ…

17.就活で最も大切なのは《モチベーション》 モチベーション維持法 公開!

こんにちは!! カイです!! 今回は 《モチベーション》 の重要性についてお話していきたいと思います。 就活はSPI、面接、資格 どれも全部大切!!ですが 僕はそれよりももっと大切な事があると 就活を通して思いました。 それは〈就活モチベーション〉 自…

16.《SPI》先輩就活生もクビを縦に振りまくった?! 超オススメ勉強進め方 大公開!!

こんにちは! カイです!! 今回は、 先輩就活生も、うなずいた! 《SPI勉強進め方》 についてお話していきます!! *SPIの勉強が中々はかどらない。 *やる気が起きない *SPI少しでもいい点数取りたい 就活生は必見です!! SPIは直前にがっつりやっても…

18.就活は《情報戦》 情報戦に勝つ、オススメ就活アプリ!!

こんにちは!! カイです! 今回はオススメの就活アプリ ご紹介したいと思います。 就活は情報戦でもあると 身を持って痛感しました。 多くの就活アプリを利用した、 私が今回は最もオススメなアプリ3選を ご紹介します!! アプリを使って、情報をゲットす…