F-syu-katu’s blog

《Fラン大学/無TOEIC/無資格/無ゼミ/コロナ就活》の《何も無しのFラン大学生》が 《日経大手企業》に受かるまでの就活議事録

13.今すぐできる!!超簡単!!《企業分析》公開!!

こんにちは!!

 

カイです!!

 

今回は《企業分析》 

についてお話していこうと思います。

 

企業分析は、全ての選考において

かなり、「重要」です。

 

 

 

企業分析をすることで、

志望動機に根拠が付けられ

より説得力のある志望動機になります。

その為にも企業分析は必須です。

 



 

説得力のある志望動機は

面接官を納得させる事ができます。

選考通過の確率は、かなり

上がります。

 

f:id:Fsyuukatu:20201030005837p:plain

企業分析を怠ると、

志望動機に説得力が欠け、

面接官の納得させることはできません。

選考通過は厳しい物になります。

 

挫折のイラスト

 

 

それは避けたい!と思うアナタ

これからお伝えする事を、

実践してみてください!

 

まずは、

志望企業の採用ページを調べる!!

 

f:id:Fsyuukatu:20201029121054p:plain

 

ではどうやってやっていくか。

お伝えしていきますね!!

 

 

採用ページに飛んだ後は、

 

「企業の強み」

「興味の惹かれた所」

 をメモして、まとめましょう!

 

 

「企業の強み」

と思った所はメモしましょう!!

 

 

「興味の惹かれた所」も同様。

 

 

この「考え」共感できる!

ここ好きかも。と思った所は

メモして、

見返せるようにしておきましょう!

 

 

f:id:Fsyuukatu:20201028125442p:plain

 

いかがでしたか??

 

企業分析は、志望動機を根拠付けするのに

とても重要です。

 

今すぐ、パソコンを立ち上げて、

志望企業の採用ページをチェック!!

 

 

 

 

 そして、

 「企業の強み」「惹かれた所」を

なぜ理解して根拠付けまで

しておかなければならないのか?

 

 

 次回の

ブログに書いてありますので、

是非、読んでみてください!!

 

 

早速、企業分析に取り掛かって、

「内定」

勝ち取りに行きましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!